名古屋をはじめ愛知・岐阜・三重で不動産売却ならおまかせ 興和不動産株式会社

Century21(センチュリー21)興和不動産愛知、岐阜、三重で14年連続No.1の販売実績

不動産売買のプロが教える不動産情報コラム

売却活動のご報告

前回のコラムでは「ご売却のための媒介契約」について書かせていただきました。

今回のコラムでは、「売却活動のご報告」について掘り下げます。

私たち不動産会社は、媒介契約を結んでいただいた売主様に対して、売却活動のご報告を書面で行います。媒介契約の種類によって頻度は定められています。専属専任媒介の場合は、1週間に1回以上。専任媒介契約の場合は、2週間に1回以上が義務づけられています。

売却活動のご報告は、売却物件に対する問い合わせ状況や反響数、広告などを含めた売却活動の経過報告を行います。その際に現在の状況に合わせた、今後の売却活動に関するご提案もさせて頂きます。
また、定期報告の他に前向きに検討されるお客様が現れた際には、随時状況のご報告をします。その際にお住まいの内覧等をさせて頂きますので、ご協力宜しくお願いいたします。※居住中の場合、内覧日時は売主様のご都合に合わせて調整いたします。

次回は、「不動産売買契約(ご売却)」についてまとめます。

名古屋市及び日進市、東郷町、長久手市で一戸建て、土地、マンションの売却に関してのご相談や、住み替えに関してのご相談等ございましたらお気軽にご連絡ください。

無料査定フォーム

pagetop

Century21(センチュリー21)興和不動産

0120-212-200

無料査定フォーム

センチュリー21興和不動産
〒468-0015
名古屋市天白区原4丁目201番地

無料査定フォーム