名古屋をはじめ愛知・岐阜・三重で不動産売却ならおまかせ 興和不動産株式会社

Century21(センチュリー21)興和不動産愛知、岐阜、三重で14年連続No.1の販売実績

不動産売買のプロが教える不動産情報コラム

お住まいの買い替えのタイミングについて

前回のコラムでは「残金の受領と物件のお引渡し」について書かせていただきました。
今回は、「お住まいの買い替えのタイミング」について掘り下げて書かせていただきます。

お住まいの買い替えをなさる場合、「ご売却」と「ご購入」が同時に行えるのが理想ですが、現実的にはなかなか難しいものです。そこで、ご売却とご購入をひとつの不動産業者に依頼することが、有効な手段のひとつと言えます。

●無理のないプランニングでスムーズな買い替えを。
ご売却を先行するにしても、ご購入を先行するにしても、相手のあることですから、何から何まで思い通りにいくというのはなかなか難しいものです。
そこで、できるだけ無理がなく金銭的にも精神的にも負担がかからないように「ゆとり」を持ったプランを立てることが、スムーズな買い替えを実現するためにはとても大切です。
豊富な実績と経験を持つ弊社のスタッフは、そんなお客様のよりよい買い替えのために、的確なアドバイスと心のこもったお手伝いをさせていただきます。
どうぞお気軽にご相談ください。

■ご売却先行の場合
「メリット」
売却金額が決まり、購入資金にあてられる金額が確定するので、ご購入物件の資金計画が立てやすくなります。

「デメリット」
ご購入の物件がなかなか決まらないと、賃貸等で仮住まいをしなければいけなくなる可能性があります。

■ご購入先行の場合
「メリット」
ご希望の条件にあった物件を、じっくり探すことができます。
また、引越しもスムーズにできます。

「デメリット」
なかなかご売却できない場合、ローンを二重に払わなければいけないことが想定されます。

どちらの方法もメリット・デメリットがあり、どちらが良いという事ではありません。お客様の状況によって、最適な方法は変わります。

例えば参考例として「ローンが残っている自宅を売却して、1日でも早く目当ての不動産を買いたい」というお客様に対応した事例なども当ホームページには載っています。まずはお客様の状況をじっくりお聞きし、ご対応させていただきますので、お気軽にご相談いただければと思います。

名古屋市及び日進市、東郷町、長久手市で一戸建て、土地、マンションの売却に関してのご相談や、住み替えに関してのご相談等ございましたらお気軽にご連絡ください。

無料査定フォーム

pagetop

Century21(センチュリー21)興和不動産

0120-212-200

無料査定フォーム

センチュリー21興和不動産
〒468-0015
名古屋市天白区原4丁目201番地

無料査定フォーム